2017年05月04日

土屋的★どすごいタウンフェスタのみどころ

土屋的★どすごいタウンフェスタのみどころ

今年で8回目となります、どすごいタウンフェスタ。
http://dosugoitown2017.dosugoi.net/


メインでやるイベントは毎年変わったり
出店してくれる方が毎年変わったり
と変化はありますが


基本となるこのイベントの考え方は毎年一緒。
普段はインターネット上でしか面識のない地元ブロガーさん
せっかくみなさん地元の方なんだから実際に会える場所を作りたい。


という事。


で、土屋的にこのイベントのみどころはたくさんあるのですが
まずは、地元の手作り作家さんたちの作品を見て買えるところ♪


こんな手間ひまかけた品なのに、本当にこの値段でいいんですか?!
ってぐらい丁寧に作られた1点ものは、実際に作った人の手から買いたいですよね!
私もこの日は、娘用のマスクとか、給食用のランチョンマットなどを購入させてもらっています♪


そして、普段は食べられないキッチンカーのグルメ!
今年は18台だったかな?!
大好きなケバブもあるし〜、テレビで見るようなかわいい綿菓子も来てくれますよ。
とにかく仕事しながら食べまくりたいと思ってます。


そして、私の娘たちも大好きなポッキー先生が今年もイベントを盛り上げてくれます。
今年はポッキー先生が忍者になって登場!
こどもたちに忍者修行をしてくれます♪


毎年恒例、ドッグランスペースでは、ワンポイントはやしさんによる
わんちゃん大運動会!
わんちゃん達の短距離走は、飼い主さんも観客も大興奮☆
午後からはしつけ教室もやってくれますので、気になる飼い主さんは是非足を運んでみてください。
イベント会場内はリードをつけていただけばわんちゃんと一緒にイベント全体を楽しんでいただけますので
お散歩がてらどうぞ♪


メインステージで盛り上がるのは、地元キッズによるダンスショー。
総勢110名が踊ります。
昔だと、ダンスって言えば盆ダンスしかなかったですが
今はすごいですね〜!
ベリーダンス、ヒップホップ、ガールズなんちゃら ありとあらゆるジャンルのダンスを
3歳ぐらいの小さい子から踊ってます。


そして、今年はメインステージのとりにスペシャルシークレッツゲストが来てくれます。
誰が来るかは当日までシークレッツなのですが。
キッズたちが踊ったあと、14:25〜ライブをやってくれます♪


その、メインステージのMCはエフエム豊橋の天野二美(あまのふみ)さん
ラジオ番組We are フェニックス!を担当されているパーソナリティさんです♪

会場内で、写真を撮ってくれるのは
こちらも地元で大人気のおもしろ写真家PHOTO STUDIO DECOの望月さん。
彼にかかると、こども達のいい笑顔が撮れるんです♪

土屋的★どすごいタウンフェスタのみどころ



そんな、みどころいっぱいのどすごいタウンフェスタは明日、5月5日(祝)
中京テレビハウジングプラザ豊橋南で10:00〜16:00まで入場無料です。


先着150名さま限定で
どすごいブログオリジナルどら焼き配布します!





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
2019コキュー初詣
2018年がようやくスタートしました。
5/14 DA MONDE TRAIL Springを振り返って
夜のブログ講座を開催します♪
ボンとらや若女将×どすごいTOWNフェスタ
どすごいブログ講座☆いまから始まります。フリースタイルでどうぞ♪
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 2019コキュー初詣 (2019-02-07 11:30)
 2018年がようやくスタートしました。 (2018-02-07 21:30)
 5/14 DA MONDE TRAIL Springを振り返って (2017-05-26 16:11)
 夜のブログ講座を開催します♪ (2017-05-25 11:35)
 ボンとらや若女将×どすごいTOWNフェスタ (2017-04-20 12:49)
 どすごいブログ講座☆いまから始まります。フリースタイルでどうぞ♪ (2017-04-19 09:59)

Posted by コキュー☆えみサン  at 22:19 │Comments(0)お仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。