2016年07月16日

自然の魅力発信リーダー養成講座|最終日

今週も、午後から『自然の魅力発信リーダー養成講座』の講師として
ブログの講座をやらせていただいております。


自然の魅力発信リーダー養成講座|最終日
メイン講師の『のんほいタウン』編集長の藤本さん。


同じように自然をテーマにしている様々なブログを見ながら
どんなところがいい点なのか
意見を出し合いながらのワークショップや


写真撮影のコツ
コメントの活用
その他、もろもろ。


今日もみなさん学習されています。


3回の講座でのみなさんの成果はこちらのブログ
◆自然の魅力発信リーダー養成講座
http://shizen.dosugoi.net/


これから、みなさんが観察された三河の豊かな自然を
どのようにブログで配信されるか楽しみです♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミリズさんに会いに♪
▲観葉植物のお店▲YouAs(ユーアズ)さんのご紹介♪
【豊橋動物園】のんほいFUN NIGHT RUN
帰国したら何食べたい??
格安チケットのお店へ行ったら、思いのほか楽しかった話。
今日のランチは~♪ それなの?!?!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミリズさんに会いに♪ (2018-11-28 21:50)
 ▲観葉植物のお店▲YouAs(ユーアズ)さんのご紹介♪ (2018-06-05 17:49)
 【豊橋動物園】のんほいFUN NIGHT RUN (2017-09-19 23:03)
 帰国したら何食べたい?? (2017-09-14 22:44)
 格安チケットのお店へ行ったら、思いのほか楽しかった話。 (2017-07-06 13:08)
 今日のランチは~♪ それなの?!?! (2017-06-07 13:43)

Posted by コキュー☆えみサン  at 14:31 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
住民投票、市長リコールを経て、新城市民が再び市政に疑問を投げかけています。

結局40億円以上かかる新市庁舎建設、45人乗りバスに3人しか乗っていない高速バス事業、マスコミ受け狙いの派手な企画に忙しい市長と市議会。高齢化、過疎化、シャッター通りなど市民の生活に直結する課題がないがしろにされています。

先日、新城東高校と新城高校が統合するにあたり、東高校の校舎を新市庁舎として利用したらどうかという提案が市長に手渡されました。「新城希望都市を目指す若者の会」が中心となって、署名活動を行っています。

また、「新城市政を考える会」が、上記を含め、公開質問状を7月末に提出しましたが、いまだに市からの回答が得られていません。
https://www.facebook.com/sincityhall/
(7月28日付エントリー)

9月の市議会では、これらが議題に上がるものと思われます。お時間がありましたら、ぜひ傍聴にいらしてください。
Posted by 桜淵 at 2016年08月29日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。