2017年08月25日

キッズたちのパラグライダー体験-豊橋市高塚町エリア

うちの3姉妹


先日『パラグライダー』体験をしてきました。

今年は、年長さんになった3女『パラグライダー』初体験です。

お世話になったのは、エアワークパラグライダースクールさん

インストラクターの桑原さんは30年以上の経験を持つ大ベテランなので

安心してお任せすることが出来ます。

パラグライダー体験
※パラグライダー初体験の三女(年長さん)


パラグライダーは120センチ前後の身長があれば体験することができます。

ちなみに、うちの三女は115センチぐらいです。(ハーネスが装着できればオッケーだそうですよ)



パラグライダー体験
※今回はこのように3人一緒にタンデム飛行でした


体験は、インストラクターさんの操縦で行います。

実際に私も体験したことがありますが、フカフカの椅子に座っているって感じです。

椅子に座りながら大空をフワリフワリと浮かんでいるって感じで、

ビューーーと鳥のように飛んでる!

っていうより

空に浮かんでる~♪icon

って表現の方が近かったです。

私は、高所恐怖症ですが、全然平気でした。


パラグライダー体験
※飛び立っていき、海の上を飛んでます。


高度は~どうでしょう?
100~150メートルぐらいでしょうか??

目の前がすぐ海

という場所から飛行しますので

海の上を空中散歩

本当に貴重な体験です

「パラグライダーやったよー」っと言うと

「怖そ~!」ってよく言われますが

今まで数人、体験飛行に付き添ってますが

誰も怖い!とは言っていないので、本当に怖くないんです。

高所恐怖症の人も全然平気です。(私が極度の高所恐怖症なので実証済み!)


実際に、三女も「また乗りたい!!!」と言ってましたicon




▼▼実際に、子どもたちのタンデム飛行の飛び立つシーンは下記の動画を見てみてください♪



▼▼インストラクターの桑原さんがこの日の様子をブログ記事にしてくださいました。
http://airwork.dosugoi.net/e986403.html


▼▼2014年に私がパラグライダーを体験した記事
2014/08/20
空を飛んだ日☆
少し前になりますがパラグライダーを体験しました☆以前、パラグライダーの飛行場を見学に行ったというブログを書いたのですが偶然にもその数日後に、パラグライダーの方から「ホームページ制作」のお問合せをいただきあれよあれよという間に、体験させていただく事に。(只今ホームページリニュー…




今年も、子供たちにいい思い出ができました。


---
■エアワークパラグライダースクール
http://air-work.jp/
インストラクター桑原さんのブログ
http://airwork.dosugoi.net/

▼インストラクターとのタンデム飛行体験
大人:10,800円
子ども:5,400円(中学生以下)




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
【越前松島水族館】子どもたち夏休みの思い出♪
梅狩り → シロップ
運動会=弁当
ザ・スイカ横切り!!
ボルダリングにチャレンジ!
お金ほしーー!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 【越前松島水族館】子どもたち夏休みの思い出♪ (2017-09-10 00:13)
 梅狩り → シロップ (2015-06-12 15:34)
 運動会=弁当 (2015-05-23 16:57)
 ザ・スイカ横切り!! (2015-05-09 11:22)
 ボルダリングにチャレンジ! (2015-03-14 21:13)
 お金ほしーー! (2014-12-09 08:23)

Posted by コキュー☆えみサン  at 21:55 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。