2015年06月12日

梅狩り → シロップ

先日、梅狩りをさせてもらいました。


梅狩り


梅酒にしようかなーと思ったのですが
私しか飲まないので


子供たちも飲めるように
『梅シロップ』を作ることに


梅シロップ。
炊飯器で作ると一晩で作れるんだよ!


って教えてもらって、チャレンジ!
炊飯器に、梅を入れて、氷砂糖入れて、10時間ほど保温するだけ!


梅シロップ


簡単!びっくり!!!
世の中には色んな『ワザ』をあみだす方がいるんだなー。


梅シロップ×お水
梅シロップ×炭酸
梅シロップ×牛乳


と、楽しんでいます♪


コレ・・・残った『梅』はどうするのかね???


クックパッド先生に聞いてみよっと。











同じカテゴリー(子育て)の記事画像
【越前松島水族館】子どもたち夏休みの思い出♪
キッズたちのパラグライダー体験-豊橋市高塚町エリア
運動会=弁当
ザ・スイカ横切り!!
ボルダリングにチャレンジ!
お金ほしーー!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 【越前松島水族館】子どもたち夏休みの思い出♪ (2017-09-10 00:13)
 キッズたちのパラグライダー体験-豊橋市高塚町エリア (2017-08-25 21:55)
 運動会=弁当 (2015-05-23 16:57)
 ザ・スイカ横切り!! (2015-05-09 11:22)
 ボルダリングにチャレンジ! (2015-03-14 21:13)
 お金ほしーー! (2014-12-09 08:23)

Posted by コキュー☆えみサン  at 15:34 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。